野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
実家の両親に面倒をみてもらっている
サラダソラマメと九条ネギもまもなく4ヶ月目。

花のつぼみがついてきたよ。という義母の電話があったのは3月の頭。

忙しくて見に行けなかったが
ようやく本日、日帰りだが見に行く事が出来た。

いや〜。サラダソラマメの花が満開。
しかもすごい数。

間近で花を見たのははじめてだが
こんなにきれいな花だとは。

130316_01

で、九条ネギも最初、ヒョロ〜としていたのが
いまはシャキ〜ンとしていて今後の期待大!

130316_02

どちらも花瓶に挿して楽しみたいくらい。

ここまでしっかり育ててくれるとは。
両親も、それなりに楽しんでくれてそうで良かった。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************


|03-16|ソラマメコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。

サラダソラマメってスナップえんどうの花よりも
すごく清楚で可憐ですね。
存在感あってキレイだわ。
花瓶に挿したいくらいv-10

ネギも美味しそうに育ってきてるね♪
From: タッキン * 2013/03/17 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
サラダソラマメですか~!
変わった色合いで綺麗(*´∀`)
ご両親も楽しんで育てていらっしゃるようで、よかったですね♪
From: 缶コーヒー * 2013/03/17 16:52 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
こんばんは。
いままで育てた野菜は決まって黄色か白か紫だったので
メッチャ新鮮でした。

こんどは自宅で育てて花瓶に挿そうっと。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/17 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
こんばんは。

父親が車椅子で少しでも外に出てもらうために
はじめてもらいました。
野菜が育つのもうれしいですが
少しでも外に出てくれるきっかけになってくれてるのが
一番うれしいのです。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/17 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
ソラマメ、こんな近くで観察すると、
さりげなく色気を感じる花ですね。。(*^^*)
ファッションカラーへの
こだわりもありそうなお豆ちゃん♪
From: なおさん * 2013/03/18 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
こんばんは。

コメントに気づくのが送れました。

すみません。

これも野菜を作り出して気付いたことですが
よくみるとほんときれいな姿や花を見せてくれるんですね。

考えてみれば、観賞用の花とか野菜とか果物とか
ひとさまが勝手に決めて
そういう見方しかしていないでしょうね。

いいんです。

玄関にサラダソラマメの花があっても。

by 俺。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/20 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
691位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
