野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
レタスを作っているのに
スタンダードメニューを作ってなかった。

それは、言わずと知れたレタススープ。

130322

お味の方は・・・。

やはり、スタンダード。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************


|03-22|収穫野菜を使った料理コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは~♪
先日のチャーハンといい、
今夜のスープといい、
レタスメニューの鉄板ですね♪
はずれなしの美味しさでしょう!(^o^)
From: なおさん * 2013/03/22 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます!
レタススープ美味しそう♪
スタンダードなんて。。。
私も食べたいわぁ(*´∀`)
From: 缶コーヒー * 2013/03/23 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
スタンダードが一番美味しいっす。
寒の戻りで冷えた身体には
優しいおいしそうなスープv-10

キャベツとか白菜だとちと煮込まないと
柔らかくならないけどレタスだと
ガス代も浮いて家計に優しいですねv-218
From: タッキン * 2013/03/23 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
遊び心いっぱいの菜園、楽しいですね。
レタス加熱して食べる人意外と少ないですよね。
僕は味噌汁に入れるのも好きです。
From: ねぎ夫 * 2013/03/23 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
コメントをいただいていた皆様へ
返事が遅れてすみませんでした。
しばし、家を空けてましておりました。
From: marupoteto * 2013/03/26 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
こんばんは。

おっしゃる、通りでした。
も~、答えの分かった問題のような美味しさ。

チャレンジャーな俺は刺激を求め
最近、料理サイトにも釘づけ!です。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/26 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
こんばんは。

おいしい食べ方は知っておられる方が多いようで
そのすべての方が“おいしい”と絶賛するレタススープ。

映画で言えば「全米No1、食べたすべての人が涙を流した。」とか
「この爽やかな食感はキミを完全に虜にするだろう」とか
宣伝コメントが入るようなメニュー。

ど・う・ぞ。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/26 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
さすがですね。
そうなんです。
経済性を指摘するなんて。

冷えた身体と財布には
やさしいスープですよね。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/26 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
コメントありがとうございます。
一生懸命、野菜を作ったら
一生懸命、料理を作って。と思う今日この頃
まぁ、作るのは嫁さんなんですけどね。
だから、
一生懸命、食べようかなっと。

なるほど、味噌汁ですか。
たしかに、
レタスはいろんな汁物に合うだうなって気がします。
From: marupoteto * 2013/03/26 23:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
761位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
