野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
カブを育てていた土のリサイクルがなんとか終わり
そこに植えたのは
2年越しで育てようとしているナス。

もったいない病。のせいで
なんかここの所、実験続き。

本当はかぶを植えたかったが
アブラナ科で連作に弱いらしいので・・・。

となれば、


やっぱり前のブログでも書いてた通りナスかな?と


なぜなら冬を越えたナスが最近元気をなくしているようなので
もしや、土の栄養バランスがくずれてるのでは?という勝手な解釈から。

まあ、人でも新しい環境でやる気がでる事もあるし。
環境でもかえてあげれば、また元気に復活するんじゃないかな?と

そんな事を考えてたら

「いつやるの?今でしょ」とナスに言われ?

いままで育てていたプランターから移すことに。


130327


さあ、どうなる?


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|03-27|なすコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
今まで、なすは苗を買ってたので
冬を越すこと知りませんでした!!
新年度だから、
ちょうどいいかも。。笑

なすも連作ダメなんだよね~~
これってずいぶんめんどう・・・
From: なおさん * 2013/03/27 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
切り詰めたナスは冬を越せるのですね。
ゾウさんに見られてるナスがジャングルの大木に見えます。
見事な写真にパチパチ。
From: B級おやじ * 2013/03/28 05:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
ナスさん、新しい環境に馴染めますかね(*´∀`)
元気になってたくさん実をつけますように!
From: 缶コーヒー * 2013/03/28 12:32 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
こんばんは。
調べたらナスは多年草だそうなんです。
自分でも意識した事はなく
まして、2年目を育てた事もなく
去年からなかなか枯れなかったので
結果、その延長で今になってます。

なかなかモノを捨てられない性格なのです。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/28 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
B級おやじさま
こんばんは。
冬を越せるというか。
冬を越してしまったと言った方が正解な「俺のナス」。
ほとんど成り行き任せでどうなるか観察です。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/28 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
こんばんは。
ナスの2年目を育てた事はなく
すべてなんとなくなので・・・。
まあ、この季節の気温さえクリアすればなんとかなるかな?と
思ってます。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/28 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ~~~ひさしぶり!
昨年の茄子さん頑張っておられたか!?
よくぞ、寒い冬を越されたね♪

栄養たっぷりの土に移動したら
新芽も出てきそうだね。
From: タッキン * 2013/03/29 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
こんばんは。

よく、覚えていただいてまして感謝。
なんとか冬は越したものの
なんか元気がないような?
これから気温が上がればなんとかなると
思ってはいるのですが・・・。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/03/29 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
691位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
