野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
夕方、仕事をしていたら
嫁がベランダに珍しい鳥がきてるわ。と一言
見ると何やらきれいな鳥が聞き慣れない声で鳴いている。

そのうちにどこかに行くだろうと思っていたが
うちと隣を行ったり来たり。

いったいどこから?

隣との間の壁の上に止まりながら
ずっとこちらを向いて鳴いている。

なにか欲しいのかな?

俺の野菜が食べたいのかな?

気になったら仕事が手につかない。

そこで、試しに「俺の野菜」を上げてみることに
いやならどこか、飛んでいくだろう。


130404


まずは、「俺の野菜」自信のひとしな。

「イタリアンパセリ」。
お腹が減っていたのか?
おいしそうに食べるじゃないの〜。

つぎに、「芽キャベツの葉っぱ」。
お口に合わないのか?
一口、食べてイヤイヤされた。

人の家に来て好き嫌いするなんて
なんて、わがままなヤツと思いながら

つぎに、ベビーリーフ。
これに関しては完全に食べる気なし。

それでもやさしい俺は

お腹がいっぱいになったのかな〜。と
もう一度、イタリアンパセリを上げると
食べる。食べる。

そうか、おまえはイタリアの鳥か〜。と、勝手に納得。

でも、どうしようかな?

鳥を飼う気持ちないし。

そうこうすること約1時間。
お隣さんのベランダに降りていった。

あれ、お隣さん。

放し飼いで鳥、飼ってたっけ?


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************


|04-04|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。

とっても可愛らしいお客様の訪問ですね。

marupotetoさんが育てる野菜が美味しそうに
見えたんですね。

イタリアンパセリを食するなんて
肥えた舌をお持ちですな~v-398

下記事の微生物の販売ってされてるの?
狭いベランダでコツコツするのもいいけど
超簡単なら労力使うより便利なアイテムを
使いたいなぁ~
From: タッキン * 2013/04/05 06:17 * URL * [Edit] *  top↑
インコ!?
イタリアンパセリがお好みなインコって…
グルメですね( ̄ー ̄)
常連になっちゃいますよ(*´∀`)
From: 缶コーヒー * 2013/04/05 15:29 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
こんばんは。

微生物なんですが写真にも撮ったように
お店には何も書いていないビニール袋で売ってはいるんです。
しかし、店頭ポップに書いてある、
商品の説明が分かりにくくて
お進めしたいような、説明不足でご迷惑をかけてしまいそうな・・・。
また、こんど社長にお会いしますので
もっと、いろんな人に進められるようお願いしておきます。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/05 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
グルメなインコ!?
そうなんです。
気になって夜になって調べてみたら
オカメインコっていうらしく
インコ好きには人気ある種類らしいです。
また、遊びにこないかな〜。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/05 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは~♪

インコさん、慣れてますね~!!
どこかで飼われているんでしょうか。。?
ベジタリア~ンなインコさん
味をしめて、きっと
また来てくれるかな。。?
いいとも~~~♪
From: なおさん * 2013/04/05 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
こんばんは。

珍客にはほんとビックリしました。
はじめは、ほっぺを赤くして
照れてやがんな、コノヤロー。と思っていたのに

人の家にきて出した食べ物に
はっきり好き嫌いを言うなんて。
なんてあつかましい。

でも、もう一度来てくれたら
秘密にしている「俺の野菜」
たんまり食わしてやるぜ。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/06 03:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
691位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
