野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
先日、珍客がおいしそうに食べるのをみて
もう俺も食べていいかな?と思い
イタリアンパセリ初収穫。

イアリアンパセリと言えばこのメニュー。

「トアトとモッツァレラチーズにイタリアンパセリ。大人の生パスタ仕上げ」

トマトとイタリアンパセリ、オリーブオイルが爽やかな風味を演出し
モッツァレラチーズが素材の味をまとめてくれる。
これからの季節にピッタリな一品。

130409

お味の方は・・・もう完璧でしょう。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************


|04-09|未分類コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。

さすがにあの時間まで起きてると朝起きるのが
辛かったです
でも5時前にはどうにか起きれました。


初収穫おめでとうございまぁ~す。
いつもお料理拝見してて美味しそう~

marupotetoさんの奥様が素敵すぎるぅ。
収穫に合わせて色んなお料理いいなぁ~
タッキン(私)のお嫁さんになりませんか?(爆)
From: タッキン * 2013/04/10 08:30 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます、M.Ishiiです。

イタリアンパセリの初収穫おめでとうございます。

収穫されたイタリアンパセリを生パスタに使われるなんて
なんてお洒落なんでしょう(^o^)。

めちゃくちゃ美味しそうですよね。

昨日、収穫した二十日大根でパスタを作ったんでけど、
またパスタが食べたくなってきました(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
From: M.Ishii * 2013/04/10 08:31 * URL * [Edit] *  top↑
こりゃもう、、
完璧の上を目指す完璧さでしょう!!
だって・・・
メニューが長っ!!!笑
1行じゃ足りないくらい!!

さすが
“俺のフレンチ”♪♪
From: なおさん * 2013/04/10 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
収穫おめでとうございます!
超おいしそう(*´ω`*)
おうちで生パスタなんて素敵ですね~♪
うちも収穫できたら奥様に調理してもらいに
行っていいですか(´・ω・`)
From: 缶コーヒー * 2013/04/10 19:07 * URL * [Edit] *  top↑
コメントをいただいていたみなさまへ。
コメントの返事が遅れてすみませんでした。

突然、納期と競争するハメになりまして
机に釘付けでした。

昨日、夕方にその納期でしたが
見事に惨敗・・・。無念。

しかし、ふだん真面目な?俺は
寛大なクライアントのみなさまのおかげで
お許しをいただけもう少し時間をいただけました。

そんな言葉にほんとに感謝。

そして、コメントをいただいてた
みなさんにごめんなさい。
From: marupoteto * 2013/04/12 02:00 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
女性の夜更かしはお肌の大敵。
ほどほどになさらないと・・・。
「美は一日にしてならず」by 叶恭子。古いか。

嫁とは結構違う所ばっかりなんですが
食に関しては共通するところが多くて。
舌が似てるとほんとありがたいです。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/12 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
M.Ishiiさま
おはようございます。

最近、生パスタに凝ってまして
イタリアンパセリもこれを味わたかったから。
みたいなもんで、ほんと美味しかったです。

つぎは、パンにのせるクリームが
作りたいですね。

あっ、これも嫁に作ってもらうんだった。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/12 02:02 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
おはようございます。

おいしさをわかりやすく表現しようとすると
順番に解説してしまい長くなってしまいます。

でも、書きながら味を思い出すことで
これが2度おいしいのです。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/12 02:03 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
おはようございます。

野菜をつくったら、おいしく食べる。
(たまに失敗はありますが)
これは作った俺の特権です。

そして、おいしい俺の野菜を
料理できるのは嫁の特権です。

いつも、どうやって食べるか家族会議。
むずかしい料理を思いつき
フ〜ンとスルーされる事もしばしば。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/12 02:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
788位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
