野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
とうとう俺の身長を超えた。
(現在180cmぐらい)
たぶん、こんな高い所から
まわりの景色を見るとは思わなかっただろう。

そんな豆苗に3〜4日前からてっぺんの方で変化が。
花か?
なんかそぶりを見せてるつぼみが・・・。

そして2日程前に、つぼみから紫色の花がかすかに出てきた
開くのは、今日か?明日か?と待っていた。

そうしたら本日、昼すぎに覗いてみたら・・・。


覗いて、み・た・ら!



祝!!。

開花〜〜〜!!!。





なんたって、食卓に上がるために、
なにげにスーパーに並んでた豆苗なのだから
よけいにうれしい。

これで、豆ができたらどれだけうれしいか?
赤飯もんだね。

ん?豆ちがい?


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|04-23|豆苗コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。

とうとう開花しましたか!!
紫の花が咲いたんですね。v-12
てっきりクリーム色の花だと思ってました

サヤが出てきたら楽しみだね♪
がんばれ~~v-220
From: タッキン * 2013/04/24 05:05 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ~!
開花おめでとうございます!!
スーパーの豆苗からこんなに育って、花まで咲かせるとは…
豆ってすごい(*´∀`*)
収穫も間近ですね♪

本日アップした記事に、marupotetoさんのブログをリンクさせていただきました!
不都合があれば仰ってくださいね(^_^)v
From: 缶コーヒー * 2013/04/24 18:08 * URL * [Edit] *  top↑
すごいすご~~い!♪
ほんとに花咲いちゃったぞ~~!

店頭の、袋で売られていた豆苗が、
こんなにスクスク育つとは!!
そーてー外だった!!

屋根よ~り~高い・・・豆苗ちゃぁん~~♪
From: なおさん * 2013/04/24 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
やっと、ここまできました。
苦節、2ヶ月ちょっと。
さまざまな苦労を乗り越え。
やっと、ここまでこれました。って事もなく。
水をあげてただけですけどね。

そうです。次はサヤの番です。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/24 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
育ててきてこんなこと書くのも変なんですが
ここまでこれたのが不思議な感じです。

ずっと前にお寺の張り紙にこんな事が書いてありました。

人生には3つの坂がある。
ひとつは上り坂。
もうひとつは下り坂。
そして、もうひとつ、
「ま・さ・か」という坂。

まさに、そんな感じです。

記事へのリンクありがとうございます。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/24 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
とうとう、ここまできちゃいました〜〜〜。
上の階の人にことわりを入れとこかな〜。

豆なったら自由に収穫してもらっていいですよ〜。って

太っ腹な所を見せてみたい。
体格じゃない所で。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/04/24 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
745位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
