fc2ブログ
野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。
ベランダを効率よく使うために
先日、ハーブを寄せ植えにしていたのだが


130510


じきに大きくなるであろう
ハーブの使い道をいろいろ調べてたら
育て方の注意書きに目が止まった。

なんと、ミントの寄せ植えはしてはいけないらしい。
雑種化し、香りや質が落ちるらしいのだ。

植えたばっかりだが、しかたがない。
ちょっと小さいが別々の鉢に移すことに
これでまたベランダが狭くなってしまった。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

スポンサーサイト




|05-10|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
ミントは寄せ植えできないんですね。
ハーブなんで雑草みたいなモンだから、
適当にやっとけばOK、って思ってました

ローズマリーの使い方、ナイスです。
僕もマネしてみます!
From: ねぎ夫 * 2013/05/10 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
ハーブの寄せ植えってダメなんですか!?
私も箱庭風にするつもりだったのですが…
残念(;´Д`)
ベランダのスペース確保って大変ですよねぇ…
ほかのいいコンパニオンプランツがあるといいですね!
From: 缶コーヒー * 2013/05/11 15:49 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
そうなんです。
はじめ、わたしも適当でいいと思って
寄せ植えしてたんです。

靴の中に入れて間もないのですがいい香りです。

・・・いつも感謝・・・
From: marupoteto * 2013/05/11 19:45 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
植えてから早めに分かってよかったです。
今なら植え替えしやすいので。

わたしも箱庭イメージあったんです。
なのに、あ〜、ベランダが狭くなる。

・・・いつも感謝・・・
From: marupoteto * 2013/05/11 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1112位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -