野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
本日の昼ご飯が遅くコッテリ系だったので

晩ご飯は野菜中心のあっさりしたものにとリクエスト。

作ってもらったのは

「ごろごろ野菜スープ」と「イタリアンパセリのチーズ焼きおにぎり」

以前紹介した「チーズ焼きおにぎり」にイタリアンパセリを刻んで入れる。

いい〜! これが。 うま〜い!

「チーズ焼きおにぎり」がイタリアンパセリの香りによって

例えようのない、あっさり感を出している。

イタリアかぶれの伊達男も、そりゃ〜ビックリ。


130512


「イタリアンパセリのチーズ焼きおにぎり」の作り方

1.炊いたごはんに刻んだイタリアンパセリ(お好みの量)を混ぜ込む。

2.粉チーズ(パルメザン)を両面にまぶしてオリーブオイルで焼く。

「速水もこみち」がコマーシャルで「おいしい!」って
言ってたメニューを基本に
バターをオリーブオイルに変更しイタリアンパセリを追加しました。

by 嫁。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************


|05-12|収穫野菜を使った料理コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
出ました!
「嫁のイタリア~ン」♪
もう「俺の野菜」とセットのネーミングにしましょう!笑

美味しそうですねぇ。。
ほんと小腹が空いてきました!!

あとね、なんにもないとき、
おにぎりを作り、
表面に塩(焼き塩がよい!)をふって
かりかりに焼くと、
おこげみたいで美味しいよ♪
From: なおさん * 2013/05/12 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
これ美味しそうですねー。食べたい!
しかも、よく分からないハーブとか入ってるからオサレだし(笑)
写真も上手ですねー。すごくきれいです。
From: ねぎ夫 * 2013/05/13 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
やっと復活しましたぁ~

5月病になっちゃうんじゃないかと思うくらい
ブログ休んじゃいましたv-393

ローズマリー記事までさかのぼって
読ませて頂きました♪

ハーブも食せる野菜の一部としてでいいじゃない?しかも殺菌作用や鎮静効果などあるんだし。

イタリアンパセリを刻んで焼きオニギリとは
考えましたね!ナイス奥様v-218

しかもめっちゃ美味しそうや~んv-10
From: タッキン * 2013/05/13 07:52 * URL * [Edit] *  top↑
おにぎり美味しそう~!!
marupotetoさんの料理の記事を見るたびに、
私もイタリアンパセリ育てようかなって思ってしまいます…
実はさっきホームセンターに寄ったときに、
イタリアンパセリ栽培キットの前で20分ほど
立ち尽くして考えてしまいました(;´∀`)
週末に行ったときもです!
この盛り上がった気持ちをどうしてくれるんですかヽ(`Д´)ノプンプン
From: 缶コーヒー * 2013/05/13 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
いいですね〜。
「俺の野菜 あ〜んど 嫁のイタリア〜ン」なんてね。

うぁ〜!。なおさんさまツボを心得ていらっしゃる。
焼き塩ふって、の〜、焼きおにぎり。
おこげと塩の旨味が〜~~。
たまりませんな〜。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/13 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
これ、ほんと美味しいですよ。
好き嫌いはあるでしょうけど
イタリアンパセリの苦みとチーズがお米の甘みと絡み合い
大人の味(こういう味、好きなもんでエヘッ。)

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/13 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
ふっかつ!!!。良かった。良かった。
ちゃんとブログも目を通していただけて
もう一度、良かった。

さいきん、意識した訳でもないのに
ハーブに目覚めまして・・・。

「焼きおにぎり」おほめいただきありがとうございます。
って嫁のことですね。エヘッ。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/13 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
イタリアンパセリ、買うなら今でしょ!。

わたくし、次の目標はジェノベーゼ。

イタリアかぶれの伊達男とは俺のことよ。
おっされ〜。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/13 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
759位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
