野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
駅に行く途中、道路沿いのわずかなスペースで

花や果物、野菜などを楽しんでおられる酒屋さんがある。


ここのご主人、毎年この季節は毒いちごを栽培している。


130516



こんな道路沿いで、あぶないじゃないか!

ここは俺が市民を守るために代表で犠牲になったろうかな?


このブログを読まれている方で

そんな正義感あふれる方がおられたら力を分けてくれ!!


そして俺に「ポチッ」と「拍手」をくれ!


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************


|05-16|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
これ最高...
ポチッポチッポチッポチッ
From: B級おやじ * 2013/05/17 07:30 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

あはははは

美味しそうなイチゴの匂いが
漂ってたら誰でもつまみぐいしたくなるよね~

うちのイチゴは育たないぞぉ~
こんなに生って羨ましすぎるぞぉ~~
From: タッキン * 2013/05/17 10:29 * URL * [Edit] *  top↑
感動!
すごいですね!
こんなのがあるんですね。ズバリ、ユーモア大賞です。

思い出しますと、宮崎の話ですが、「自分の野菜だけは無農薬で作ろう」という町役場の垂れ幕がありました。
From: ささげくん * 2013/05/17 13:46 * URL * [Edit] *  top↑
B級おやじさま
この酒屋さんのご主人は、ずいぶん長い間ここで営業していて
大阪ならではの気さくなおじさんって感じですね。
だから、許されるんでしょうね。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/17 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
この道路は小さい子供も通る道。
おじちゃんが勇気を出して。とも思ったのですが
なんか、う・ま・い。で終わりそうな。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/17 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
ささげさま
ほんと、ここのご主人にユーモア大賞あげたい気持ち。

「自分の野菜だけは無農薬で作ろう」の垂れ幕は
一瞬、エッ?と思いますね。考えたらコ・ワ・イ。
ホラー大賞ものですね。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/17 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
毒いちごなんて危ないじゃないか!
と、一瞬本気で思ってしまいました。
でも、すごいユーモアですね。
僕もこういうことが言えるカッコイイ
大人になりたいです。
From: ねぎ夫 * 2013/05/19 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
大阪だからなのだろうか?
ちょくちょくこういった感じ、見ますよ。
書いた本人も見つけた俺もお互い“やったった!”と
思ってること、間違いなし。やっぱり大阪だね。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/05/20 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
761位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
