野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

最近、毎日通ってくるヤツがいる。

ヤツのお目当ては俺ではなく「にんじんの花」。

「にんじんの花」と言い切ってしまったが

いまだに「かたち」「いろ」に疑問がある。

なんどネットで「にんじんの花」の画像を見ても微妙にちがうのだ。

ネットでみる画像は分かりやすい花のかたち、そして花びらは白い色。

どうしても「にんじんの花」には見えないのだ。

これから咲こうとしているようにしか見えない。


130606


しかし、そんな俺を横目に

「なにブツブツ言ってんのよ!」とヤツは毎日通ってきては

すぐ横で水やりをしようが、作業をしてようが完全に無視。

とりつかれたようにセッセ、セッセと2〜3時間の間、蜜を吸っているのだ。

そんなに蜜があるの?って聞きたいぐらい。


これだけ毎日通ってきてとりつかれたように蜜を集めるという事は

やっぱり花という事なのか?

品種がいろいろあるのだろうか?


ま〜、最終的に種が付いてくれたらいいんだけどね。

まだまだ、わからない事ばかり。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|06-06|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
今日はブログ村を通して訪問コメ。

最近FC2また調子悪いのか管理画面が
開けないこと多いわ。v-293


うむ~ミツバチさんがお仕事しにやってくるって
ことは花の可能性高そうだね。
品種改良で花も違うのかもね。


熱湯消毒良さそうだねぇ~

うちはいつも古土に油粕入れて水を含ませ
1ヶ月くらいビニールごと消毒するくらいかな。
ついついズボラしちゃうんだよな~
From: タッキン * 2013/06/07 07:55 * URL * [Edit] *  top↑
花、なんですねぇ。
ちょっとイメージと違うなぁ(;´∀`)
ミツバチさんも頑張ってくれていることだし、
種は大丈夫そうですね♪
From: 缶コーヒー * 2013/06/07 19:59 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
わたしの所でも夜遅くなるとFC2の調子が悪くなります。
ほとんど仕事が終わってからの記事アップやみなさんの所の
訪問となるので次の日になってしまうこともたびたび。

品種に関してはホント多くの種類があるので
「にんじん」というくくりで見るのは間違いなのかもしれませんね。

熱湯消毒は短時間、さらに天候が関係ないので
これでうまくいくようならこれからはこの方法でと考えています。
From: marupoteto * 2013/06/08 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
缶コーヒーさま
わたくし白くてかわいい花を期待していたのですこしガッカリ。
しかし、ミツバチがあれだけがんばってくれてたので
種に期待してもうすこし様子をみます。
From: marupoteto * 2013/06/08 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
894位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
