野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

昨日に引続き、料理の紹介。

なんで昨日に続くのか?というと・・・今、嫁がいない。家を出ていった。





あっ、仕事です。出張で遠方へ。

だから、食事は自分で用意しなければならないのです。

そんなこんなで何しようか?考えたのですが

せっかくなので昨日のバジルソースをまた使う事に。


このブログを見ていただいている料理が苦手で

嫁がいなくなる危険性のある男性(俺ぐらいか。)に役立つ簡単料理を。


130623 _01


130623 _02


*材料です。
・白身の魚(たらor鮭or鯛などご予算に応じて1種類)
・野菜各種(トマトorブロッコリーorタマネギorエノキなど火が通りやすいもの)
・とろけるチーズ(粉チーズでもOK)
・バジルソース(レモンでもOK!。魚の生臭さを消せるもの)
・塩
・コショウ

・アルミホイル

*作り方です。
1_魚はクッキングペーパーで水気をとり軽く塩、コショウを両面にしておく。
2_野菜は火が通りやすいように小さく切る。
3_アルミホイルを2枚重ねた上に魚、野菜の順に乗せる。
4_アルミホイルで包み込んでフライパンに2cm位、水を入れ火を入れる。
  はじめ強火で、沸騰したら中火で。(出来上がるまで水がなくならないよう注意。)
  10分位から時々ようすをみる。(火が通りにくい場合はフタを)
  上にのせた野菜に火が通ればOK。

*味で失敗しないために
男の料理なので塩、コショウは魚だけに軽くしておく。
出来上がってから味が薄かったら塩をお好みでプラス。


130623 _03


とにかく、切って、乗せて、火にかける。それだけ。


なにがいいって後片付けが簡単。フライパンや皿が汚れない。
後片付けの苦手なあなたのための料理でもあるのです。

お味は・・・、まずいわけがない。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|06-23|収穫野菜を使った料理コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
そう、まずいわけがない!♪
ベストな組み合わせじゃないですかぁ~^^
ますますバジルソースが気になりますよ。。

レモンをちょいと入れると
そりゃぁ~爽やかになるかも!

ますます進化する「俺の」シリーズ、
楽しみですね~♪
From: なおさん * 2013/06/23 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
作ったバジルソースでお料理されたんですね。
ホイルの蒸し焼き美味しいですよね~
見てるだけでヨダレでるわ!

あっ!シャケのちゃんちゃん焼きならぬ
梅味噌焼き・・・どう?

おいおい、この記事は
バジルソースについてだよv-403
失礼いたしましたv-8ふふふ
From: タッキン * 2013/06/24 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
バジルソースを作りそして料理を・・・。
今日、嫁が帰ってきて一言。
ニンニク臭っ!

バジルの香りって言ってほしいな〜。
俺が料理をすると必ず一言があります。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/06/24 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
梅味噌とシャケ。とってもあいます。
普通に野菜炒めもとってもグーです。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/06/24 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
761位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
