野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

今回も事件の複数の目撃者から有益な情報をいただきました。

それをもとに確認作業にいそしんでいたわけですが

ひとつの結論を導きだしました。



「なりすましていた植物はミョウガではない。」


結果、容疑者は「イタドリの仲間」とした。



仲間としたのは茎の部分はよく似ているのだが

葉っぱのカタチが微妙に違うのでそのようにした。

経緯としてはやはり茨城から持ってくる時に

ミョウガの根っ子とイタドリの仲間の根っ子が

絡み合ったまま持ってきたことと考えられる。

これは、ちょっととぼけた五十代、男性の

野菜知識が浅かったため起った事件と考えられる。



判決、「なりすましていた植物はミョウガ」は詐欺容疑で

土の上の部分は即刻、廃棄処分。

根の部分はミョウガと複雑に絡み合ってるため

とりあえずそのまま様子を見ることとする。

新しい芽が出てきた場合、その時点でやはり廃棄処分とする。

願わくは今回の事件を反省しておとなしくなってくれることを望む。


被害者に関してはタダだからとむやみにあちこちから貰ってこないように。

しっかり反省をしなければならない。(って、俺のこと。)


では、現在のプランターのようすをご覧ください。
130626


この記事をみて申し立てがある方は

ランキングボタンをポチッと押してからコメント欄を利用していただきたい。

追求していく考えである。



最後に、今回もブログをしていてほんとに良かった。

コメントをいただいた皆さんに感謝。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|06-26|ミョウガコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
異議申し立て、
ないけどのこのこやって来ちゃいました~^^
傍聴人として、
容疑者の控訴がないことを願います。

まぁ要は、
美味しい「ミョウガ」が食べれればいいわけです!
ぷっくらしたのが出てきますように。。。

From: なおさん * 2013/06/26 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

解決できて良かった良かった。

なんせ、私育てた事し、食べたことないしなので
見てるだけしか出来なかったよv-393

あとは収穫までが待ち遠しいね
From: タッキン * 2013/06/27 10:34 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
なんとか難局を乗り越えたミョウガ。
あとは楽しみだけが残りました。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/06/27 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
タッキンさま
初心者にはわからない事だらけ。
今回は?から始まったわけですが
こんな事もあるんだ的な、ひとつのケースとして
いろんな人に見てもらえて役に立ててもらえれば
いいなと思っています。
(俺だけだったりして。エヘッ。)

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/06/27 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
759位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
