野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
なんせ頂き物に弱い俺。

それが美味しかったり、面白かったりするとハイテンション!

すぐにブログネタにしてしまう。


昨日の続きとなるが園芸店であり

障がい者の方と農業に関わる活動もされている「緑生園」様から

いただいたお土産はコチラ!→ ベジタ「ぶる」「ぶる」。

ソーラー低周波振動機。根元に挿して使い太陽光を受けると

振動し植物の成長を早めるモノらしい。

ちょうどニンジンが芽吹いたばかり。

挿してみたら朝日を受けてぶるぶるしている。

振動が成長に影響を及ぼすなんて・・・面白い。

ついでに財布に挿したら小銭じゃらじゃらとなったら

もっといいのにって考えてしまう。ちっちゃな俺。

130907


見ても震えている様子は分からないが

軽くつかんでみるとたしかにぶるぶるしてる。

さあ、どうなる! 楽しみだ~。


って事でお礼にお知らせを。

******************************

「緑生園」様が農水省委託事業・障がい者就労支援事業として行う

農業分野における障がい者雇用や就労の支援・指導を行う

「農園芸ジョブトレーナーの養成講座」の案内です。

受講料は無料(テキスト代など3,000円程度の実費)ですので

興味のある方は→[東海ブロック障がい者就農促進協議会



*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|09-07|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
ご来訪ありがとございました^-^
ちょうど家庭菜園を始めようと
土地を耕しはじめたので、興味深く
ブログ拝見させていただきました。
From: ビリキナータ * 2013/09/07 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
べじたぶるぶる
面白いものがあるんですね
財布に押し当てる?
小銭でなく万札だ出るようにセットできないかな?

私だったら頭に突き刺して
アイデアーが一杯出るよう設定しょうかな

又効果の程を掲載して下さい。
From: siyou110 * 2013/09/08 05:26 * URL * [Edit] *  top↑
「ベジタぶるぶる」
振動させるんですか?
おもろいなぁ。。
でも、畑にゃ無理ですなぁーー(笑

そっとさせてるほうがいいのかと思ってましたが。。

さて、どうなることやら。。。(^O^)

From: なおさん * 2013/09/08 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
ピリキータさま
こちらこそありがとうございます。
わたしもちゃんとした野菜作りは日が浅く
失敗の連続。あっ、失敗しないための例にはなるかな。
これからもよろしくお願いします。

・・・感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/09/08 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
ほんと、いろんなコト考える人がいますね〜。
たしかに畑には数が必要になるそうですね。
わたしもとりあえず勝負野菜に使ってみます。
結果はまた報告しますね。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/09/08 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
siyou110さま
そうだ!万札だ!!!。小銭を増やす事を考えるとは
人間の小ささがでてしまいました。エヘッ。
頭に突き刺す?ん〜。なるほど。これもアリかも。
結果、また報告します。お楽しみに。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/09/08 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
農業大学8期生の・・・・・・です
4^30名張のトークスさんにお邪魔してます
ますぽてとさんはこちら方面のかたですかね?
From:  * 2014/04/30 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
788位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
