野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

よりによって夏が過ぎたっていうのに聞くと三連休は

関西はピーカンの天気で30度越えだったらしい。

なので、水問題が解決してなかったベランダは

家を空けていた間、予想通りのダメージを受けてしまっていた。

また、来月には3日以上、家を空ける予定が2回入っている。

アドバイスをいただいている水問題の対処策を早くテストしてみなくては。


そんなベランダでもニンジンはなんとか頑張ってくれていた

ちょうど間引きが必要となってきてたのでサラダにトッピング。

味がどうのこうのって訳ではないがなんかリッチな感じ。


130924


それと、今日なぜか玄関で今年初めて家の守り神(家守)に出会った。

家を空けていたあいだ守っていてくれたのだろう。

目が合ったので、お礼に食事を十分にとって頂けるようにと

労をねぎらってベランダに移っていただいた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

余談:読みたい人だけどうぞ。(車の運転をする方なら役に立つ・・?)

いつもの通り福岡は車で行ったのだが大阪・吹田から中国道を利用。

車にはETCが付いているのだが料金所を通るときに考え事をしていて

一般のゲートを通ってしまった。(この時は多分・・・。って感じ。)

なぜならゲートの通過中。

「なんで左右にチケット取る機械があるの?」
「なんでETCのバーがないの?」
「通り過ぎ様に斜め後ろを見ると隣のレーンにETCのバーがある・・・。」
さらに、「後ろからなにやら叫び声みたいな・・・。」

しかし、ここで停車したら危ないと判断しそのまま走り続けることに。

途中、サービスエリアのインフォメーションで聞いてみると

高速を降りるときに「一般」のゲートで係員にその事を伝えたら

対処しれくれるとの事。ほっ、とはしたのだが

そのインフォメーションの女性が「それは突破です。」

「突破したんですね!」「突破した事になるんです!」としきりに言うもんだから

最初は「突破って。」「そうかもしれないけど・・・。」

「考え事をしてて、そんなつもりは・・・。」と言ってたのだがカチン!と

「そうです!突破したんです!」
「だから、どうしたらいいか聞いてるんです。」と思わず切れてしまった。

結果、福岡の出口で対処してくれた係員の方はとても丁寧で

料金も特別休日割引(50%off)で処理をしてくれました。

ま〜。こんな事、俺ぐらいしかしないだろうけど

もしの時の参考に。ならないか?


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|09-24|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
お帰りなさ~い!
ご無事でなによりでした!!

考え事って、ふわーーっとしちゃうんですよね。。
バーにぶつからなくてよかったこと!

大阪から福岡って、すごく遠いイメージなんですけど、どのくらいの時間なんでしょうか??
海渡るんでしょーーーー?
From: なおさん * 2013/09/25 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
ゲートをくぐる時、スローモーションでした。
はっ、として後は、えっ!えっ!え〜。って感じかな。

大阪から福岡はですね。
安全運転と休憩にこころがけているので10時間って所ですかね。
もともと運転は嫌いじゃないし
SAとかPAには仕事の参考になる物がけっこうあったり
ほかにもマニアックな楽しさがあったりするんです。

・・・いつも感謝。・・・
From: marupoteto * 2013/09/25 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
783位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
