野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

今月はじめごろ、健康と食、そして農がデーマのイベントがあったので

なにかいろいろとお役に立つものがあるかも?ってことで

仕事の隙間に最近不健康を思いっきり感じている俺も行ってみた。

テーマがテーマだけに健康そうな方々が大勢いまして講演があったり

元気がでそうな野菜やフルーツ、お弁当からデザートまでいろいろ売ってたり

キッズコーナーや体験ブースまでという充実ぶり。

あっちこっち冷やかしてましたら

これまた健康そうな年配の女性から元気に声をかけられた

女性:「AGE」ってご存知ですか?

俺 :「A・G・E・・・?」

女性:身体の老化具合いがわかるんですよ。

女性:すぐ、計れるんで計測してみませんか?

俺 :「最近、満足に寝れてないし、今日も体調が~」と考えていたら、

横で嫁がすでに申込書に書き込んでいたのでしかたなく付き合うことにした。

結果、悪いだろうな~と思いながらかすかな期待?を胸に、

申込書に記入して計測してもらうことに。

だいたいこういったイベントって普段から健康に気を使ってる人が来るもので

廻りの計測してもらったほとんどの人達が実年齢よりも若く数字が出てるらしく

あちこちで歓喜の雄叫びが上がってる。

嫁も「あら~、あたし◯◯歳だわ~。6歳も若いじゃ〜な~い」と

無邪気にはしゃいで歓喜のるつぼ。

そして俺の番に、なにやら血圧計みたいな機械に腕を乗せるだけ。

するとすぐに、結果が・・・。

140322

89歳です!・・・と言うものだから一瞬廻りの視線が・・・。

はちじゅうきゅ〜う?ハチ、ハチ、ハチジュウキュウ?

89って、俺の両親よりも歳が上。


というより、危ないんじゃないか!体内年齢が終わりかけてる・・・。


と立ち尽くしていたら、サラリとひと言、ふた言。

大丈夫ですよ。

簡単です。

これから食事に気をつけて睡眠をちゃんととれば。と


あかん、ぜんぜん簡単じゃない!食事は普段から気をつけている。

そんなに甘くはないんだ俺の人生は!今の社会は!!そんなに簡単な問題じゃない!!!

と言っても、体内年齢が終わりかけてるのでなんとか考えないと・・・。


みなさんも、いかが?「AGE測定」。


*******************************

ほそぼそペースなので気が向いたらでけっこうです。
ポチッとしてもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************
スポンサーサイト

|03-22|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは^^
初めて聞きました、AGE測定。
怖いもの見たさで、私もやってみたいと思ってしまいました。
どっかでやってないかなぁ・・・?
近所で健康系のイベントを探してみようと思います!
From: いんでぃこらいと * 2014/03/22 19:31 * URL * [Edit] *  top↑
いんでぃこらいとさま
いい表現ですね〜。怖いもの見たさ。
まさに、そのとおり。
吉と出るか?凶と出るか?(大袈裟か。)
もし、受けることがあったら
正直にブログアップお願いします。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/03/22 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
759位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
