野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

ズッキーニ(写真、左奥)も種を植えて、ほぼ約1月たちました。

土を約40リットル入れたプランターで4粒の種を植え、

最終的に2株を育てる予定ではじめ


そして、現在。


3粒が発芽したので、ここで1株間引かないといけない事に。

ここで優柔不断な性格が災い。

き・め・ら・れ ・  な   ・   い     ・・・。


間引きの手引書?には、色・ツヤがよく元気な株を残そう。とか書いていたが

3株とも間引かれまいと?なかなか元気。どれも色・ツヤ、すべて申し分なし。


決められないまま2日経ち、そして3日経ち。処分する事ができなかったので

結局、実家に奉公に出す事に決めました。


140420


そして、植えた覚えのない去年不作だった黒豆の種が発芽。(写真、右手前)

これが、どうしても謎。で、やっぱり処分 で・き・な・い。

しかも予定していなかったので育てるプランターがない。


そこで、この子も実家に奉公に。元気で大きくなれよ〜。

実家の庭で大きな顔したらあかんよ〜。他のみなさんと仲良くな〜。

ちゃんと育ってくれたら食べにいったるからな〜。


*******************************

ほそぼそペースなので気が向いたらでけっこうです。
ポチッとしてもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|04-20|ズッキーニコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
marupotetoさん、こんばんは☆
間引きって迷いますよね~
特にズッキーニの苗はかなり立派で、元気良さそうだから決められないf(^^;
うちのコは発芽した日がずれたので、小さい方を問答無用で間引きました!
奉公に出したコたち、ご実家の野菜たちと折り合いよくやれるといいですね(*´ω`*)
From: 缶こーひー * 2014/04/21 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
缶こーひーさま
プランターで大きく育つ野菜の種を撒くと
発芽した時にほんと悩みます。
日頃から断捨離が苦手なもので。
実家に持って行った苗も植えた場所が狭く
ほかの植物と仲良くしてもらえるといいのですが。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/04/21 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
637位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
