野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

名張の農園に勤めている、人生の岐路に悩むオトメ・・・?から

嫁がパプリカの苗をもらってきた。

紹介したいのだが俺の身元がバレてしまうのではずかしい。


もらって帰ってきたパプリカは2本。

茎がしっかりとした元気なヤツ。


140509


育て方を調べると幅65cmのプランターで2株が目安。

花がひとつ付いていたが3つまでは花を摘み樹をしっかり育てると書いていた。

せっかく咲いてるのになにかもったいないような・・・。


実は、緑、赤、黄が普段よくみるのだが

他にも品種によっては白、紫、オレンジ等いろいろあるらしい。

品種がわからないので何色になるのか楽しみだ。


*******************************

ほそぼそペースなので気が向いたらでけっこうです。
ポチッとしてもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************
スポンサーサイト

|05-09|パプリカコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
初めまして!
こんにちは。初めまして。
先月にパプリカの苗を買ってきて、プランターも土も用意してベランダで育てています。少し背が伸びたので棒をテント型に三本刺しています。最近葉っぱが元気が無くなってきて、まだらに茶色い葉もあります。大きくなりそうな葉も途中でハラリと落ちてきます。今日葉の裏を見たら白い小さな虫が沢山付いていて、土の方には赤いダニのような虫もいます。これはどうしたらよいのでしょうか。まだ花すら一つも咲いていません。。
From: ゆか * 2015/06/23 12:18 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 初めまして!
> こんにちは。初めまして。
> 先月にパプリカの苗を買ってきて、プランターも土も用意してベランダで育てています。少し背が伸びたので棒をテント型に三本刺しています。最近葉っぱが元気が無くなってきて、まだらに茶色い葉もあります。大きくなりそうな葉も途中でハラリと落ちてきます。今日葉の裏を見たら白い小さな虫が沢山付いていて、土の方には赤いダニのような虫もいます。これはどうしたらよいのでしょうか。まだ花すら一つも咲いていません。。

はじめまして。
大きな事は言えませんが小さな事(自分流)を・・・。
「土の方の赤いダニ」の正体は分かりませんが
わたしの場合は毎年この季節になると主にハダニとアブラムシに
悩まされてます。対応は強力な農薬には頼りたくないので
粘りと根性で戦っています。

対策としては土の上、ほぼ一面にアルミホイルを敷き
見つけたらたまに指でつぶして(わたくし気にしてません。)
安心安全であろうと思われる
殺虫殺菌剤ベニカマイルドスプレーでダメ押ししております。
あとは虫の季節が過ぎるのを辛抱強く待つのみですかね。

「まだらに茶色い葉」はハダニとアブラムシがいなくなれば
大丈夫だと思うのですが・・・。

なんとか虫の季節を乗り切る!・・・ですかね。
From: marupoteto * 2015/06/23 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
761位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。