野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

朝方まで仕事をしていたので朝はゆっくりとした立ち上がり。

ボ~としながらパンを食べNHKの「朝イチ」を見てたら

「雑貨で楽しむガーデニング」というコーナーでグッとくる見せ方を紹介していた。

いまはガーデニンググッズもオシャレになったね〜。


俺もお客さんがきたときに汚いベランダを見せるわけにもいかないので気をつけている。

きれいな花とかだったらいいのだけれど、なんたって緑一色の野菜だからね。


これは、間引きの最終選考に残ったミニトマト。


140516_01


ミニトマトの無事な成長とお客さんの幸せを願って、

「朝イチ」を見習って、おしゃれに仏像をあしらい「南無~」。


140516_02


5月の連休前に大阪万博公園でやっていた

「ロハスフェスタ」を覗いてきてたんだけど、ま~ビックリ!


軽い気持ちで前から気になっていた多肉植物でも・・・。と思っていたら



目移りしてしまうぐらい多肉植物が、あっちにこっちに。思いっきり。

思わず欲しくなるオシャレ雑貨が、ここにむこうに。思いっきり。

さらには、気になるスローフードの店等が、そこかしこに。思いっきり。



ほかにもいろいろ好奇心をあおる体験コーナーなどがあってキョロキョロ。

そんな中、俺の職人魂をくすぐる漆喰の塗り壁体験。

係の人の「自分ですると楽しいでしょ。」の声にすっかりハイテンション。



結局、歩き廻って疲れた優柔不断な俺が多肉植物を決めかねていたら

嫁が、あたしあの洋服がほしい。と軽快に小走り。


そして、そろそろお腹が空いたわね~。の言葉でお昼を予定していたお店に行くことに。


そして、俺は・・・? 何も・・? 買ってない。

ガーデニング、雑貨を見て楽しむ。でした。


*******************************

ほそぼそペースなので気が向いたらでけっこうです。
ポチッとしてもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************
スポンサーサイト

|05-16|未分類コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます、M.Ishiiです。
昨日は温かいコメントを頂きありがとうございました。

まだ、完全に気持ちを切り替えることはできませんが、
今日お昼頃からいつも通りの記事を更新していきますので
これからもよろしくお願いします。

で、こちらの記事のお話ですが、
仏像さんがインパクトあり過ぎて主役のトマトちゃんを
探してしまいました(^o^)。

私もペットボトル栽培で仏像さんみたいに
ちょっとした雑貨をあしらってみたいと思ったんですけど、
なかなか気に入ったものが見つからなくてご覧のありさまです(^^;。

仏像さんのような存在感はなくてもいいので、
ちょっとした雑貨はあしらっておしゃれに見せたいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
From: M.Ishii * 2014/05/17 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
いつも1株2株と寂しい景色になりがちなので
ついつい小物の力を借りてしまいます。エヘッ。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/05/17 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
788位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
