野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
3株を違う条件で育てているのだが

本日、実家に帰ってビックリ。

もう花が着いている。

あこがれの花ズッキーニ、しかも料理最適サイズ。


140517_02


今日と明日、夜まで。予定が入っていて調理ができないので収穫ができない。

実家から持って帰ってもしおれてるかもしれない。


なんと、くやしいことか!


花ズッキーニを目の前にしながら・・・。


夢に見た「クリームチーズ in ズッキーニの天ぷら」が〜。

「花ズッキーニのフリット」が〜。

「花ズッキーニのベニエ」が~。


*_* *_* *_* *_* *_* *_* *_*

ここで現在の状況は・・・

A )約40リットル入りのプランター。
 「自宅マンション」南向きベランダ。
  現在の状況:全体の横幅、約65cm。花はもうすぐ。

B )約20リットル入りのビニール袋栽培。
 「自宅マンション」南向きベランダ。
  現在の状況:全体の横幅、約40cm。花はまだ。

C )38リットル入りのプランター。
 「実家」の庭置き。屋外。
  現在の状況:全体の横幅、約40cm。(ネットがあるため)1本、花*開花。

*_* *_* *_* *_* *_* *_* *_*


140517_01


Cは屋外なので害虫防止のネットをかぶせていたのだが

ネットの中で横ではなく上に向かって大きくなっていた。

日照時間が十分であればネットがあっても大丈夫のようだ。



今回も実感したが、やはり土の量と日照時間は大切だということだな。



*******************************

ほそぼそペースなので気が向いたらでけっこうです。
ポチッとしてもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|05-17|ズッキーニコメント(3)TOP↑
この記事にコメント
これから、沢山天ぷらが咲きますよ~!
朝収穫したいから、週末咲いてくれればいいのにねぇ~。
そんな都合はズッキーニには聞こえないか~~
┐( ̄∀ ̄)┌

綺麗に育っていますね!
茎も、花も、葉っぱも!!!
From: みず花蓮 * 2014/05/18 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
みず花蓮さま
実家のズッキーニはほんとおいしそうでした。
わが家のも今日見てみたら「天ぷらの素材」つき始めてました。
もうすぐです。咲いたら料理を作り、
アップしますのでまた見てやってください。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/05/19 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、M.Ishiiです。

花ズッキーニくん、いい感じに着いていますね。

たしかに、大きさ的には料理に使えそうですね。

今度、ご実家に戻られたときは
夢の「クリームチーズ in ズッキーニの天ぷら」が
たべられるといいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
From: M.Ishii * 2014/05/19 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
974位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
