野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
実家に預かってもらい日光浴をはじめて2週間。

梅雨時期特有の日照不足の影響があるのか?

枝と葉は、なかなか茄子色に染まってこない。

しかし、ベランダと違い元気さは違うよう。


まだ本調子には遠いがチビナスがついていた。

その姿はベランダで育てていた時と同じような状態。

本来のカタチと違い、丸く、石茄子の状態。

このまま育ててもこれまで同様に味に期待が持てないので

収穫して味見をして見る事に。


040701


味見と言ってもおそるおそるなめてみる程度だが・・・。

その味は?


ん・・・?


多少は苦い(まだ小さいから?)のだが、去年のような苦みではない。

しばらく置いてみたがアクのまわり方も遅い。

これはほんとに、今後に期待が持てるのでは・・・?


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|07-01|なすコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
丸い品種・・・?ですかね?
ナス!!いいじゃないですか!!!
今後期待ですね♪

うどん粉の救世主発見しました!
時間のある時私のブログにお越し下さい
(σ゚▽゚)σゲッツ!
From: みず花蓮 * 2014/07/01 11:09 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、M.Ishiiです。

ナス君、立派な育っていますね。

この間拝見した時よりも大きくなりましたよね。

やはり、夏野菜はある程度日に当たらないと
大きく育たないんですね。勉強になります(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
From: M.Ishii * 2014/07/01 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
ほんとになめたんですか?(笑
せめてかじってください!(笑笑

お日様は本当に有難い!!
自然はよくできていますね。。
From: なおさん * 2014/07/01 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
みず花蓮さま
い、いえ。ほんとは小粒でスラっとしたお姿なのですが
わたしに似た。・・といいますか。

いま、救世主。見に行ってきました。

へ〜。黄色い「てんとう虫」初めて見ました。
なんですと、幸福を運んでくれるならば、
多少は目をつぶりましょう。「うどん粉病」

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/07/01 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
M.Ishiiさま
今回はとりあえずわが家のベランダの
影響が残っていたと考えています。
なので、これから夏本番となってからの
巻き返しに期待。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/07/01 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
かじるなんて。去年の苦みがまだ舌が覚えていて
とても、とても。そりゃ〜顔がゆがむシブさ!

お日様は、ふだんあまり気にしてなかったのですが
無いとその有り難みに気付く。という典型ですね。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/07/01 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
759位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
