野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

わが家の南向きベランダは相変わらず日照時間が1日5時間程度。

昼3時頃にはまったく陽が差し込まない。

まぁ〜、あちこちで35度越えを叫んでいるので

いいと言えばいいのだがミニトマトにとっては物足りないのだろう。

あちこちでトマト収穫!の声を聞く中

ようやく花を付けはじめてくれたが



140726



枝なんか完全にもやしっ子(今時こういう言い方通じるのか?)状態。

夏野菜の中でもほんとうに太陽が好きな方なのだろう。


今年は日照不足を補うという摩訶不思議なグッズを手に入れ

トマト豊作を夢見て、ほくそ笑んでいたのだが。

やっぱりダメだったようだ。


万策尽き果てたトマト。

あとは成り行きにまかせるしかなくなった。



*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|07-26|ミニトマトコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
この暑さで、トマトもぐったりしている中
marupotetoさんのトマトは、これからが楽しみですね♪
これから!これから!!
From: みず花蓮 * 2014/07/27 08:46 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、M.Ishiiです。

トマトの開花おめでとうございます。

摩訶不思議なグッズの効果はすごく興味があったのですが、
何か故障したとかなのでしょうかね?

まぁ、なんとかお花が咲いてくれたのですから、
経過を見守るしかないですよね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
From: M.Ishii * 2014/07/27 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
ミニトマトはやっぱり日照が大事なんですね。
摩訶不思議グッズ、ご利益がなくて残念です。
眺めていると気持ちは明るくなる気がしますが(笑)
From: ねぎ夫 * 2014/07/27 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
みず花蓮さま
なんか不安の方が大きいです。
なんせ幹の線が細いのが気になって。
自分に出来ることはしているつもりなんですが。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/07/28 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
M.Ishiiさま
この摩訶不思議なグッズは吊るしておくだけでいいらしいので
故障ってことはないと思います。
枚数と距離の問題なのかな?といろいろやってみたのですが
どうもうちには合わないようです。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/07/28 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
摩訶不思議グッズ。
驚きの結果をみなさんにお届けできないで残念です。
まあ〜ブログネタとしては良かったんですけどね。
じ〜~~と見ていると不思議な気分にはなるんですけどね。
それも、あやしいか?

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/07/28 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
745位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
