fc2ブログ
野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

数日前、訪問いただいた方のブログを見ていたら

いちごの記事が書かれていて、品種がなんと「雪うさぎ」。

その記事には『四季成りいちごの雪うさぎ』と紹介されていた。


えっ、四季成り?。


ホームセンターで手書きで大きく「一季成りいちご」と書いてあったので

同じく手書きで大きく「四季成りいちご」の「セリーヌ」と書いてあった

2種を買ってきていたのでなんの疑いも持っていなかった。


ところが「一季成りいちごの雪うさぎ」。

今季2回目のイチゴを付けたころから「おかしいな?」とは思っていた。


しかし、一季成りいちごも条件さえ揃えば、

2回目のいちごを付けることもあるとあったので

「そんなもんか〜。」とも思っていたのだが・・・。


で、ネットで調べてみたら『四季成りいちごの雪うさぎ』として

あちこちで紹介されていました。あはっ。


まんまと罠にかかってしまった。(そんな気はなかったと思うが。)


ここは人間が大きいというか。単に太ってるだけ。というか

やさしい俺は、ま〜結果。実ってくれたらいいんだけどねっ。ってことで・・・。






『四季成りいちごの雪うさぎ』はそんな俺に気を使ってか?

3回目のいちごが付きはじめましたとさ。


140912


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************
スポンサーサイト




|09-12|いちごコメント(3)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2014/09/13 06:27 *  * [Edit] *  top↑
謎が解けました
前回の「雪うさぎ」記事で、なぜ夏に実るのか、ということが紹介されていましたが、謎は解けました。

私も、「雪うさぎ」って四季成りの特性があるのかな、って思っていたところでした。
草々
From: ささげくん * 2014/09/13 07:47 * URL * [Edit] *  top↑
ささげさま
こういう事ってあるんですね。
苗を買う前に付いてるプレートで確認の必要ありですね。
でもこれで悩まなくてすみます。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/09/13 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1112位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -