野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

元・大洋ホエールズ、平松のカミソリシュートのように

胸元をえぐる変化を見せた台風は

最悪、関西にも強風をもたらせそうで

今頃になりスクスクと育ちはじめた時期遅れのミニトマトが心配になってきた。


すでに2mを完全に超えた背丈では強風に耐えられるはずもなく

2年目にしてやっと収穫できそうな状態になりつつあるのに

ここでガッカリしたくはない。


そこで、以前どなたかのブログで見たトマトのグルグル巻き?にすることに


140923

↑グルグル巻き。


これで、背丈はほぼベランダ手すりの高さとなった。

さあ、どこからでもかかってらっしゃい。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|09-23|ミニトマトコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
台風の時は鉢を倒して固定してしまうと良いかもしれませんよ。
根が回っているので土はほとんどこぼれないと思います。
トマトの実は落ち易いので心配ですね。


From: ねぎ夫 * 2014/09/24 01:03 * URL * [Edit] *  top↑
2mのトマトをぐるぐる巻きですか。
確かにこれならやり過ごせそうですね。
温帯低気圧に変わりそうなので強風にならないといいですね。
私の間もなく収穫の紫蘇が倒されると困るんですよね。
From: B級おやじ * 2014/09/24 05:08 * URL * [Edit] *  top↑
椎たけ夫さま
お気遣いありがとうございます。
スモールコンパクトになったとは言え
やはり、ちょっと心配は残っていたんですよね。
ビニール袋栽培なのですが土はフカフカしていて
倒すのはちょっとヤバそう。
イザとなったら部屋に入れようかな?と考えていました。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/09/24 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
B級おやじさま
天気予報を見ていたら
台風から雨に変わってくれたみたいです。
あとは、風の心配ですね。
このコメントを書いていたら
福島県浜通りでの地震情報がありました。
地震がなかなか沈静化しませんね。
くれぐれもご注意ください。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/09/24 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
741位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
