野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

前回、四季成りいちごと判明した『雪うさぎ』

はじめてのいちごのときから収穫のタイミングがよく分からない。

今回もいつまで待とうか悩んだが、ここ5日ほど大きさに変化がないような気がする。

あんまり待って傷んでしまっては困る。

こんなもんかな・・・で、収穫。


140929


食べて見たら小さい方はまだすっぱさが残っていたが大きい方は甘かった。

いちご1年目ということで、まあヨシとしよう。

来年はランナーが伸びてできた苗がたくさんあるので期待がもてそう。

狭いベランダ、立体的なイチゴ棚を作らないとな。

そして、カタチのいいのを作って・・・。サイズももう少し大きくしたいよな。

と、9月だと言うのに鬼が高笑いするようなことをベランダで考えてたら

今日はとなりの棟がひときわ騒がしい。

先月あたりからなんか足場を組みはじめている。

何をしてるのかな?と思ってたら


嫁曰く、となりの棟で外壁の総合メンテナンスが始まっている。との事。


え~~~~~。


もしかして、こちらの棟は来年?

始まったら半年近くはベランダが使えない。



どうなる?ベランダ。

どうなる?俺のブログ。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|09-29|いちごコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
雪うさぎは白いイチゴなんですね、珍しい。
グリーンのトマトと同じで収穫時期を見極めるのは難しそうですね。
来年はさらに増えるといいですね。
From: B級おやじ * 2014/09/30 04:54 * URL * [Edit] *  top↑
見事なイチゴ
雪うさぎ、見事なイチゴには感心しました。これなら、たくさん作りたくなりますね。続報が楽しみです。
草々
From: ささげくん * 2014/09/30 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
外壁塗装って、たぶんそんなに長期間にはならないと思うのですが、いずれにせよ、うまいこと春までに終わってくれるといいですね。
From: うしぇしぇ * 2014/09/30 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
B級おやじさま
いままでにも。
小さいからといつまでもそのままにしていたら
傷んでいた。という事があったので
食べごろサインでも出してくれたらいいのですが。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/09/30 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
ささげさま
小さいのしか出来ていないので、なんかおはずかしい。
雪うさぎはとにかく次から次へとライナーを出して
ふえようとするんです。
すでに10株以上ふえたんですがあまりに多い。
最終的に5株程度を来年に繋げようかと考えています。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/09/30 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
うしぇしぇさま
1棟、15階建てで130戸ほどあるんですが
10年ほど前にも一度経験がありかなり長い間
工事用シートがかかっていたような。
管理人に聞きましたらうちはどうやら来年になるそうで。
まあ、どちらにせよ。やる訳で。
どうしようか考えとかないと。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2014/09/30 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
759位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
