野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

最近、生活リズムがバタバタ、グダグダの俺。

みなさんの所への訪問も思うようにいかずに、すみません。


とりあえず今日も、こんな時間となりましたがブログのアップ。

そんな身体を気遣う最近の健康メニューのご紹介でございます。


まず、はじめはベランダ菜園とは関係ない話なのですが


嫁が女友達から「一緒に綺麗になろうね。」と教わった美肌・美容効果が高いメニュー?

あっ、嫁も友達も綺麗になったのか?というと・・・。これからなのかな・・・。

男性諸君には美肌になって「一緒に女性にモテよう。」とか進めてる訳ではないが

つまみ食いして美味しかったのでご紹介。


それは・・・、「ナッツのはちみつ漬け」


150122_01


なんかヤミツキになる

お洒落で、綺麗になれるような、期待さえ植えつけるお味。




そして、本題。




そんな弱ったココロ?とカラダに免疫力を高める人参を収穫。

前回の収穫から大きくなったかな?と掘ってみたがさほど変わらず。

かわいいまんま。


150122_02


作ってもらったのは「人参しりしり」。


150122_03


まあ、味が合格だったので良しとしましょう。



*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************

|01-22|にんじんコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
あたくしも一緒にきれいになろっと!
だって、、
ナッツはいつも食べてつまんでかじっているから!
そこに蜂蜜を加えると更によろしいのね?
From: なおさん * 2015/01/22 07:40 * URL * [Edit] *  top↑
プランターだと大きくなれないんですかね?
いっそピッコロとかラブリーキャロットみたいな
小型のニンジンにしてみるのも手かもしれませんね。
でも今の時期育ってるニンジン使えるだけでも
こっちからすればうらやましい・・・(笑
From: 椎たけ夫 * 2015/01/22 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
なおさんさま
綺麗になれるだけじゃなく
美味しい!って所がまた魅力なのですが
この「美味しい!」ってのが曲者。
食べ過ぎにご注意を。

オーブンかフライパンでローストするといいみたいですよ。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2015/01/24 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
椎たけ夫さま
種が残ってるのでここで諦める訳にはいきません。
まだ、わたしにとって人参に限らず
プランター(ここがポイント)で大きく育てるのが課題なのです。
肥料過多にならないように格闘中。
次こそ五寸までガンバルぞ!

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2015/01/24 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
ナッツの蜂蜜漬け、店で見たことありましたが、
どうやって食べるものなのか???でした。
素直に食べれば良いんですね。
見ていて何だかすごく美味しそうです。

From: ねぎ夫 * 2015/01/25 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
写真のようにクッキーで食べるも良し、
朝のトーストにクリームチーズなどと合わせるのも良し、
コーヒーや紅茶などのお供にも良し。
とりあえず、合いそうだな〜。と思うものにどうぞ。
それと、これって常温で置いておけるので
キッチンカウンターに置いてたらけっこうお洒落。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2015/01/26 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
946位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
