野菜を作るだけじゃない。楽しみ方いろいろ「俺のベランダ菜園」。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

久しぶりに1日だけゆっくりできる日ができたので

休日気分を味わえる近くの山にあるレストランに


150506_01


少し風が冷たかったが気持ちがよかったので外のテーブルでのランチ。

ウグイスの声を聞きながらゆっくり、まったりと。

ついこのあいだまで「ホーホ ケッ、ホケッ、ホケッ」とぎこちなかったのに

今回は「ホーホケキョ」と見事な鳴き声。・・・いよっ、おみごと。


食後あたりをブラブラしていたら田舎恒例、道ばたでの野菜販売。


よく見る野菜に混ざって見慣れない葉っぱものがポットに入れられ並んでいた。

「山わさび」と書いてあり説明が。

なんでも畑で栽培する「わさび」とのこと。

こいつは肉でも魚でも合うらしく、なにやらそうとう美味いらしい。

さらに、育てるのが簡単ってのも気に入った。

てなことで、ずぼらベランダ農業のご主人様、ご購入〜。


150506_02


ケチって1株しか買わなかったのでビニール袋栽培で挑戦してみることに。

鳥除けヘビにも新しいお仕事。(最近、こいつが役立たずという疑惑が浮上。)


まったりするつもりが最後は刺激を求めてしまった1日でした。


*******************************

ブログを書く活力剤となりますのでポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

*******************************
スポンサーサイト

|05-06|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
何やらオサレなレストランでお食事を楽しまれたご様子。
のんびりできたようでよかったですね。

うちは山の中の団地なので、この時期は、毎朝うぐいすの鳴き声か、ツバメが何羽かで鳴きながら飛び回る声で目が覚めます。

「山わさび」食べたことありませんが、「そうとううまい」とのこと、料理も楽しみにしております!
From: うしぇしぇ * 2015/05/07 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
オシャレなレストランですね。
こんな料理を外の席で食べるのは気持ち良さそうです。
山わさびは根っこを食べるのですか?
蛇、がんばれ!
From: ねぎ夫 * 2015/05/09 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
うしぇしぇさま
うぐいすやツバメに起こされるとは
素晴らしい環境。
わたしなんざ迷惑な鳩の鳴き声に
反応して起きる今日このごろ。健康にも悪い悪い。

「山わさび」食レポートは冬になりそうなのですが
それまでお楽しみに。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2015/05/09 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
ねぎ夫さま
外で食べるのはとても気持ちいいですね。
ねぎ夫さまもよく子供達と楽しまれてましたね。
とくに子供には人気あるんだな。
山わさびは普通?のわさび(水ワサビ)と同じく
根茎を食べるみたいですね。

・・・いつも 感謝。・・・
From: marupoteto * 2015/05/09 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

marupoteto

Author:marupoteto
菜園初心者、
ベランダで格闘中の夢を見る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
761位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログを書く活力となりますのでポチッとよろしくお願いします。

見てくれてありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。